So-net無料ブログ作成
検索選択
映像・音楽関係 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ベースdeスパイクロック [映像・音楽関係]

日経平均株価 9,179.38 円 (-183.30) TOPIX 829.59 (-14.39)
出来高 15億5672万株 売買代金 1兆0450億円

いやー、暑い暑い( ̄□ ̄;)!!

久しぶりに我が家にベースくんが帰って参りました。
3年ぶり位ってことでして、お帰りなさいの演奏です。
2010082201010000.jpg

2010082201140000.jpg

2010082201180000.jpg

蜘蛛みたいでしょ(^.^)b(笑)
ついでにさかちゃん家で沢山スパイクロックしてきました(滅殺に大爆笑(ノ≧∀≦)ノ


指が痛くなってきたのでギターへチェンジ。
最近練習してるやつです。携帯で撮影。これで曲名分かる人はすごい(笑

明日は日曜なのに仕事。ハァ~。がっかり。残念。
萎え萎えなのですが、あさっては休みなので頑張ってきます。
あと、印鑑証明採りにいかねばならぬでござる。

最近ダーツはBフライトへレベルアップしました☆岩永スマッシュです(笑

Summer Sonic [映像・音楽関係]

日経平均株価 9,253.46 円 (+40.87) TOPIX 831.24 (+3.46)
出来高 16億0029万株 売買代金 1兆1442億円

鹿実勝ったよ。

『一部の政治家のように何でも日銀のせいにするのはお粗末極まりない』だそうです。
http://ensaigaisai.at.webry.info/201008/article_2.html

で、ですね、さまそにょんだよ。
2010080821550000.jpg

楽しかったよ(v^ー°)
日焼けで髪がクルクル痛んで、顔も黒くなったけど(笑
2010080711190000.jpg

うーみーだーよー☆
2010080712260000.jpg

ぐふふふふふふふふふ。
2010080714460000.jpg

これが一番美味しかった。凍ったイチゴのスライスに練乳泡みたいな。名前忘れた。
2010080715340000.jpg

夜のマリン。
一杯汗かいて、沢山飲んで、胡瓜食べて、2010年夏、やりたい放題。
2010080818560000.jpg

今、妹がアフリカ行ってて、来月まで妹の家使って良いらしいのです。
盆は東京周遊も良いかもって、考え中。

今月末の29日にレコーディングしたいな。どうっすか。
8月末までキャンペーンで42,000円で出来るんだってさ。
てか、みんなブログ見てんだっけ(笑
あとMiwaさんとHightomyさんに、こないだのCD送りましたので。

最近全然ダーツやってなーーーーーーーい(笑。明日P+行くー。
やばい。下手になってるかも。元々下手か。Sakaちゃん盆にでも一戦。。。
あと、最近、CMのLISMO Fesの子がマイブームだったりね。

樹海 [映像・音楽関係]

日経平均株価 9,653.92 円 (+164.58) TOPIX 857.09 (+11.16)
出来高 16億8251万株 売買代金 1兆1862億円

4回目のfujirockから帰ってきました。写真をUPUP~☆
今年は殆どヘブン~アバロン~オレンジコートにいました。
2010073011500001.jpg

2010073018250000.jpg

ボードウォークを抜けると。。。
2010073111380000.jpg

リンゴの大好きなフィールドオブヘブン。
2010073111410000.jpg

そして泥酔なう。
2010073111460000.jpg

ハイジカレー食べてみたり。
2010073114350000.jpg

そしてリンゴの大大大好きなアバロン( /^ω^)/♪
そしてね、チャットモンチーもアバロンで観れたし最高っす(*^-゚)vィェィ♪
2010080116000000.jpg

大自然。
2010080116400000.jpg

2010080116410000.jpg

からの~、浅井健一的な。
2010073115390000.jpg

初日、Whiteの近くで大阪から同僚と5人で来たという女性に話しかけられ、
一緒にご飯しました。大阪人は面白いです。話弾むし。
あとiPhone持ってる人が多かった印象です。
それからそれから、JAZZを始めようかと思い立ってしまいました。熟慮中です。

今週末はサマソニだ☆☆

チェキラ☆は~やく、こ~いこ~い、フジロッ~ク~♪ [映像・音楽関係]

日経平均株価 9,430.96 円 (+210.08) TOPIX 841.29 (+15.81)
出来高 19億6339万株 売買代金 1兆2416億円

んっ。

来週だね。☆1年ぶりで4回目のフジロック☆
3日間フル参戦、楽しみすぎるぞ(/。\)イヤン!

いちお、用意しながら、てーきーな、持ち物ちぇーっく。チェキラ☆
熱さまシート⇒寝るとき足に張るんだぞぃ。

さらさらパウダーシート、制汗剤⇒汗でベタベタするので重宝。

タオル、バスタオル⇒あたりまえか。汗拭き、頭巻きーの、お風呂入りーの。

財布⇒食い逃げ禁物。500円玉が沢山あったほうが花丸。チェーンで防犯対策。

携帯、携帯充電器⇒当然、国民の義務。今年はmixiにUPしてみようかな。
蛇足。一昨年までデジカメ持って行ったけど、携帯で十分な画質なのです。

帽子⇒熱中症に気を付けよう。リンゴ今年は倒れそう。。。

日焼け止め⇒モイスチャーミルク的なね。

カットバン、マキロン⇒女の子が怪我してたら積極的に助けましょう(笑

チケット⇒忘れるとキザやばす。テラやばす。

軽い折りたたみ椅子⇒疲れたら座るよ。

歯磨き道具、お風呂セット⇒虫歯にならないように。お風呂も入るよ。

3日間の着替え、代えのTシャツ、防寒着⇒苗場の夜は意外と寒いんです。

ウェットティッシュ⇒ご飯食べた後にね。てか買い忘れてるな。

ゴミ袋⇒コンビニ袋で良いかな。

ドライヤー⇒現場には持ってかないけど必要。

ペットボトルホルダー⇒ライブでもらえるやつが良いかな。

懐中電灯⇒いつも、苗場の夜は不思議な気持ちになります。凄い好き。

目薬、リップ、鏡、ゴム、ライター⇒なんとなく小物。

トレッキングシューズ⇒リンゴがデフォルトで履いてるニューバランス。

カッパ雨靴⇒突然雨降るからね。でもポンチョが欲しいよね。去年思ったんすよ。
てか、ポンチョ買うの忘れてたーーー(笑。しまったぁーーー。
明日仕事が早く終わったら千葉か蘇我かどこか買いに行くか。

今年のテーマは『オシャレに、はっちゃけフジロック』。友達つくっちゃおうv( ̄∇ ̄)
何か忘れてるような気がするな。。。

獅子奮迅。 [映像・音楽関係]

日経平均株価 9,795.24 円 (+258.01) TOPIX 870.73 (+16.34)
出来高 23億0251万株 売買代金 1兆2180億円

喉が痛かったので、おそらく超風邪疑惑だったのかもね。
でも、まだ肉体的にしんどいって言えば、しんどいんかなって。

か~ら~の~☆ヾ(≧∇≦)ゞ
大黒摩季並みの夏が来ます。
まあ、計画を立てておくことは非常に良いことなのです。
FUJIROCK行く人はイン苗場で是非是非一緒に乾杯しましょー☆☆☆

7月30日
Superfly(初っ端から佳境ですょ)⇒ヒカシュー⇒青葉市子
⇒OVALL+45TRIO+CONGUERO TRES HOOFERS
⇒ゆくりりっく⇒MUTEMATH⇒笹川美和
⇒SPECIAL OTHERS⇒Nabowa feat. ACO
⇒サンハウス⇒CORINNE BAILEY RAE⇒MUSE

7月31日
MARINES BIG BAND⇒らぞく⇒Arisa Safu and the Rovers
⇒羊毛とおはな⇒KULA SHAKER⇒PONTIACS
⇒KITTY DAISY&LEWIS⇒STRAIGHTENER⇒ザ・クロマニヨンズ
⇒NARASIRATO PAN PIPERS⇒EMELINE MICHEL
⇒THE 9 MILES⇒CHRIS CUNNINGHAM

8月1日
ASIAN KUNG-FU GENERATION(宮崎あおいw)⇒SUNDAY MORNING JAM
⇒阿部芙蓉美⇒伊藤ふみお⇒難波章浩⇒ALBERTA CROSS
⇒Anyango⇒BUFFALO DAUGHTER⇒BOOM BOOM SATELLITES
⇒DIANE BIRCH⇒quasimode⇒Gellers⇒IAN BROWN
⇒DEEP COVER or 石橋英子⇒MASSIVE ATTACK

今年は、無心で歩いて歩いて食べて食べて聴いて聴いて聴きまくります。
そして、みくしで実況つぶやき(笑。

脱線。伝説のニコ生化粧配信すごいぉ。
アイプチからのアイラインで奇跡が起こるぉ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11368770

Violent is Savanna OH LOVE YOU [映像・音楽関係]

日経平均株価 9,995.02 円 (-4.38) TOPIX  884.64 (-2.84)
出来高 15億5513万株 売買代金 1兆1387億円

Violent is SavannaのOH LOVE YOUって曲があります。
これが今のところ、今年No.1候補☆
ベースがゴリゴリ聴こえるのがお気に入り☆☆
ジュリマリチックなのが好きです。
視聴できるよ。http://v-i-s.jp/

サイン入りCD持ってま~す。ちょっとした自慢ww
20100620132000002.jpg

か~ら~の、今日は予定が空いちゃったので、
これ聴きながら散歩~夜ご飯は千葉でオムライス食べてくる予定。
でも、雨降ったら行かないかもー(笑。

サッカー観戦イイね。デンマーク戦も行こぉー ( ̄m ̄*)

レコーディング。なう。 [映像・音楽関係]

日経平均株価 9,705.25 円 (+162.60) TOPIX  866.44 (+9.65)
出来高 28億2352万株 売買代金 2兆2755億円

2010/6/13 7:00 起床。
10:00 下北沢上陸。
2010061310030000.jpg

10:30 ノックアウトスタジオ上陸。打ち合わせ。
2010061310190000.jpg

11:00 Dr.セッティング&録音開始。

BOOTH。演奏する所です。
2010061310350000.jpg

13:00 Ba.セッティング&録音開始。

CONTROL ROOM。所謂エンジニアが作業する部屋ですね。
2010061310360000.jpg

2010061313080000.jpg

2010061313100000.jpg

13:45 Gt.セッティング&録音開始。

14:30 楽器隊が終了。みんなでお昼なのです。
2010061314400000.jpg

SakaちゃんとHightomyさんの昼ご飯(笑
2010061314580001.jpg

Shigeちんの昼ご飯(笑
2010061315000000.jpg

そしてRingoの昼ご飯。(⌒-⌒)。ニコニコ
2010061314580000.jpg

15:20 Vo.Cho.録音開始。良いペース。良いペース。

16:30 ミキシング開始。

16:50 チョッパーTシャツ購入(・-・*)
下北沢3回目だけどお洒落で良いとこだね。
ショッピングデートしたい所No.1かもしれない(笑

か~ら~の~☆ 19:00 ミキシング~マスタリングまで終了。

皆様今日はお疲れ様でした。
エンジニアさんも人当たりが良くて最高でした。
次回はShigeちんの予定を見つつ、『明日への航海』の録音です。
みんな練習ヨロピク☆≡

☆えっちゃん☆ [映像・音楽関係]

日経平均株価 9,762.98 円 (+123.26) TOPIX  878.52 (+8.63)
出来高 23億1857万株 売買代金 1兆7762億円

おはこんばんnya。またmixiとの連動企画なう。
でも、So-netと同時更新は面倒くさいね~(笑。
今回でやめちゃうかもです。

またまた、西千葉のオアシス Cafe Le Greへ行って参りました。
まったりと2時間程度過ごしました。店からしたら迷惑この上なし(笑
最近、毎週行ってドリアとケーキ食べてる気が。。。して。。。ね(汗汗。
覚えられていないか心配です(笑。でも~、おいしいんだも~ん。

てか、この間、まとい亭行ったら、ソファー席が出来てました。素晴らしいぉ。
店長さんに聞いたら、奥の部屋を喫煙室にしたとのこと。
そうそう、店長さん産休から復帰したんですよ~。最近の些細な幸せ事です。
通い過ぎて顔見知りになってたりしてます(〃^∇^)o_彡

か~ら~の~☆≡
チャットモンチーのアルバム買いました。☆表情☆
っていうのも、6月2日(水)に、らぁぁーーーーーーーーーーいぶなのです。
えっちゃん、久しぶりにーー☆キターーー(゜∀゜)ーー!! (笑
もち、会社は自動的に勝手に自由に宇多田のオートマティックのようにお休みです。

最近のだらしの無い自分をなんとか奮起させるべく、Loftで5線譜ノート買いました。
意外とアナログな作曲って不得意というか、出来ないのですが、日々挑戦なのです。

下北ザワザワしちゃう [映像・音楽関係]

日経平均株価 10,126.03 円 (+24.07) TOPIX 894.10 (+2.69)
出来高 15億7611万株 売買代金 1兆1529億円

先ほど家に帰ってきました。今、再度ゆらゆら聴きなおしてます。
今までになくQualityが良いです☆安心して聴けます。流石下北(笑
エンジニアさんもかなり人当たりが良くて、スタジオ選択は間違っていなかった☆

早くみんなに聴かせたいな~。郵送しますのでお楽しみに。
旦那さん、奥さん、彼氏彼女さん、父母兄弟、友達、Vo教室の先生とか、
いろんな人に聴かせてみて下さい。
でもまだ電子ファイルはあげないでね。CDそのものを直接聴かせてあげて☆
そして感想をドシドシ下さい。

なんだか、正直、音楽やってて良かったなって思いました。
社会人の趣味としては高位だと、エンジニアさんも言ってました。
みんなで力を合わせて作った音楽。
そう思えば、寂しい時、元気がない時でも、すごく元気が出てきそう。

次回は夏にキャンペーンやると言っていたので、
暑い夏に同じスタジオで『優しい匂い』録音です。
それまでに『優しい匂い』を完成させましょうw(^0^)w

停滞 [映像・音楽関係]

日経平均株価 10,198.04 円 (-216.25) TOPIX 901.12 (-13.20)
出来高 22億5850万株 売買代金 1兆6266億円

午前にブログ更新するなんて決して頭がおかしくなった訳ではありません。
単に早起きです。

最近は虎年の獅子座さんも帰ってきて何よりです。
一昨年は毎日のように非常にお世話になっておりました。
何だかんだ言ってチェックしております。読み物です。
アドレス貼るので、興味があったらのぞいて見るといいですよ。
Arrowheadの話とか勉強になります。賢く慣れますよ。

http://torashishiza.blog55.fc2.com/
意外に結構、ブログを書く上でインスパイアされていたりします。
文章の構成だったり、文言だったり、ブログの雰囲気、流れだったり。

それから、友人に北斗の拳を借りて読んでます。
ラオウが死ぬまではいいのですが、その後、元斗皇拳とか修羅とか北斗琉拳とか、
ラオウの子供まで出てきてしまって訳分かんない(笑
でも結構面白かったです。皆様も是非是非。
次は、鉄拳チンミが見てみたいな、漫喫探そうかな(笑

話変わって、2009年のリンゴ的ベストヒットは何だろ?と最近考えてました。
ちなみに2008年はPerfumeのシークレットシークレットでした。
結論としてはチャットモンチーの『告白』の『Last Love Letter』です。

『告白』の・・・と書いているのは、つまるところ、アルバムです。
会社の行き帰りにも聴くのですが、半年以上CDを変えなかった(笑
今思い返せば、そのくらいを聴きまくっていました。
シングル曲は勿論ですが、8cmのピンヒール、CAT WALKだったりもお気に入りです。
木村カエラも結構聴いたんですけどね。『告白』のほうが優っていました。
白鵬が朝青龍に勝ったみたいなもんでしょうか(笑

2月28日(日)にレコーディングスタジオを仮予約しました。
下北沢駅に集合してみんなで一緒に行きましょう。
開始時間は好きなように決められるみたいです。一応、11:00~19:00で予定してます。

金額は機材のレンタルも在りますので42000+3150+1050+1050+1050=46300円
それでも一人9260円で、1万円以内なのでお得かなと。
曲はゆらゆらですが、時間が余れば、
明日への航海のVo、Strings取り直しも少し考えています。

そろそろ、CDの構成を考えたりしています。FRBじゃないけど出口戦略です(笑
進捗をこれからブログに書いていきます。
1. 明日への航海 ← 録音終わったけど、時間が余ったらVo、Strings取り直したーい
2. ゆらゆら ← 2月28日録音予定
3. 優しい匂い ← 夏~秋頃録音予定、それまでに曲構成を固めたーい。
4. さよなら ← 優しい匂いと一緒に夏~秋頃録音予定
5. もう一曲練習して録音しようよ~ ← 冬頃~来年春

4曲は数字が縁起悪いので5曲でCD化したいな。
高尾山じゃないけど、合間合間でレクリェーションもしたい。
それから、それから、ジャケットデザインはSakaちゃん中心でみんなで考えましょ。
こういうのを考えるのが楽しいよねぇ~。楽しみをガンガン創作していきましょう。
前の10件 | 次の10件 映像・音楽関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。