So-net無料ブログ作成
映像・音楽関係 ブログトップ
前の10件 | -

りんご復活祭 [映像・音楽関係]

日経平均株価 -円 (-) TOPIX -(-)
出来高 -億-万株 売買代金 -兆-億円

kabons聴いてます。
いいよね~。良くこんな沢山録音したもんです(ー△ー;)
大学の頃、一体何考えてたんだろうね(笑

後半あたりは、いつも録音の進捗を考えていた気がします。
今ならパソコンあるので、打ち込み系が出来るのですが当時は無かったのでね。
ちょこちょこキーボードで録音してたのが懐かしい。
春色の出来が意外と良いぞよ。おもひで補正(笑

よくよく音源聞くとね。色々間違ってたりもするのです。
lemonとか久しぶり聴いた。フラッシュバックする税。
今なら、もっといい音源作れそうな、そんな期待をしてます。
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

Furan音源も良い(笑
なんかホント形に残しておいてよかったな。
活動しているときには、なにかとみんなに苦労と迷惑をかけましたけど、
こうやって、あとあとに音源が残ってると思い出せる。
こんなことやってたんだよねーーみたいな。

ってなわけで、もう年の瀬ですが、来年はきっと、りんご復活祭です。
やっと仕事も落ち着いてきましたし。
身の周りが落ち着かないとね、何かと手に付かないと言いますか。
とりあえず自分歴史を振り返りつつ。来年はそんな毎日です。

来年の目標は今年出来なかったことですかね。
電子ピアノを買う、海外に口座を開く。
新しく追加で地震対策、ジムに通う。外貨預金、NISA口座の充実です。
実はもう会社帰りにジムへ行き始めています。
ウォーキングマシンで運動です。東京から歩いて帰ってこれる体力付けたいです。

NISA口座は何買おうかなーってホント迷ってます。
個人的には優待狙い、外需円安シフト、内需デフェンシブ、
インデックス、REITですかね。全部は買えないので悩みどころです。
業種別でバランス取ろうとすると、枠が小さすぎる印象です。
JGB、Stock、REIT、銀行預金、あとは実物資産をどうするかですね。
ダイヤモンドとか不動産ですね、価値の劣化しないものが良いのです。

おっSeek in が聴こえてきた。MIDIは体に毒じゃ(笑
それではエターナリーで。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

じぇじぇじぇ!! [映像・音楽関係]

日経平均株価 -円 (-) TOPIX -(-)
出来高 -億-万株 売買代金 -兆-億円

おぴさしぷりぷり。
あのですね。いろいろ御報告があるのですが笑
まあ、あれです。まあ、ぼちぼち☆

Fujirockに行ってきました。良かったよ。ほんと。
3日間、雨ばっかでしたけど。今年は1人友達が出来申した笑
先週、地元であったJAZZを聴きに行きました。JAZZっていいよね。
最近、ネットでウッドベースを眺めています。
正直、流石に価格帯が衝動買いできるレベルじゃないな、コレ笑
でもほしー。けど置き場もな~いみたいな。
あと、誰か千葉でJAZZできるとこ教えてくださいな。
http://www.youtube.com/watch?v=jETRzp-7jiY

最近のブーム。林ゆうきって人の音楽聴いたりしてます。
あと、あまちゃんの総集編DVD借りました。
ちっくと楽しみです。まだ観ておりません笑
http://www.youtube.com/watch?v=TGl54gAEcvw

あと、お漏らし大魔神って言ってたら、実はじゃじゃ漏れでしたみたいな。
トレンチ水を2年も放置してるのは驚き。とりあえず地下水バイパスも早めで(笑
溶融デブリは何処にあるのか、全容が分からないとこが痛いのぅ。
今年からは、止水祭りですか(笑。
凍土ってランニングコスト高そうな気がします。
物理的な遮水壁と二重に囲うと冗長化されて良い。、
http://www.meti.go.jp/earthquake/nuclear/pdf/130426/130426_02k.pdf
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/info/images/130826_01.pdf

食品とか買い物する時とか結構気にしちゃいますよね。
まず第一優先がセシウム基準、第二優先が中国、韓国産排除。
注意深く見ていくと、この二つで意外と選択肢が半分以上は無くなってしまう。
まあ、店に依りますし、私見ですがね(笑

正直、分からないから怖いという面はあります。
良く調べていないと、何が『ベクれてる』かが分からない。
例えば魚だって原発の敷地近くで釣ってから、北海道で水揚げすれば北海道産。
ある程度自分流のルールを作る必要があって、
例えばカレイなどの底魚はフィルタリングして食わないと決める等々。
産地によりますが、陸上の物は、ある程度安全になってきた感はあります。
あと、加工品とか結構穴なので気を付けないといけないのですが。
まあ、そういうことを気にしないと生きていけない社会になったことは寂しい限りです。

来週モンハン4が発売されます。予約してしましました。
あとNISAの口座申請しました。非課税枠が100万は少ないですがね。
5年間で計500万円。投資しておいて放置しとこうかなって感じです。
実は、儲けようという気はサラサラ無くて、
まあ、年100万位であれば捨て金にしても全然良いかなと(笑
REITとか優待とか来年に向けて欲しい物をピックアップしていこうかな。
帰省用に9202仕込もうかな~。7203、2811とかね。
資産構成の一部としてStockがあった方がね、所謂アセットアロケーション。
最近JGBの償還されてきた分をシフトしようかなって感じです。

10月14日~15日は広島の宮島行くことになりそうです。
15日は菊花祭だそうで、JUSTみーとのかなりの楽しみなのです。
10月16日~19日は岡山出張☆、そこから、鹿児島帰って千葉帰郷です。
まさに出張の鬼。

さっき田中君と飲んで帰ってきました。
ローカルネタすぎる笑。ではでは~☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

おっしれっつ世界制服 [映像・音楽関係]

日経平均株価 -円 (-) TOPIX -(-)
出来高 -億-万株 売買代金 -兆-億円

とりあえずはこんな感じ。

1日目は結構ガチガチです。まあMustではないのでね。
ROUTE 17 Rock‘n’Roll ORCHESTRA
SOIL&”PIMP”SESSIONS
怒髪天
cro-magnon
YELLOWCARD
FUN.
浅井健一 & Bad Teacher Kill Club
MY BLOODY VALENTINE
Chara
GARY CLARK JR.通りながら⇒TOWER OF POWER
Char⇒飽きたらNINE INCH NAILS

2日目は結構余裕目。てかBJORK見れれば基本満足。
PRISCILLA AHN
前野健太とソープランダーズ
奥田民生
SKINNY LISTER
FOALS
BJORK
JURASSIC 5

3日目はもっと隙隙でお気楽さん。
加藤登紀子&THEATRE BROOK-半世紀ロック
TAHITI 80
VAMPIRE WEEKEND
THE CURE

まーぼちぼち楽しんできます。やっほーーーー☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

ぱみゅ [映像・音楽関係]

日経平均株価 -円 (-) TOPIX -(-)
出来高 -億-万株 売買代金 -兆-億円

皆様、お久しぶりです。

更新が滞ってました。すいませんです。
5ヶ月間youtubeできゃりーぱみゅぱみゅばっかり見てました。
にんじゃりばんばんも良かったですが、
インベーダーインベーダーが、かなりいいですよね☆
もう、最近ハマりまくりです。ドツボです。
http://www.youtube.com/watch?v=jcIOg_m-bp4

まあ、仕事と市場監視委員会も結構忙しかったのです。
最近市場がとても熱いのでね(笑。為念。
それこそ、目からビーム、耳からミサイル、世界征服です。
長期金利が上がってきたのでここからが正念場です。

ダーツは飽きたし殆どやってないかな。面白くないし興味無くなった(笑
あと、隊長と雲母雲母さんとかごんまで飲みました。
2人と久しぶりに一緒に飲めてよかったですわ。
あと、わかなもしゃぶしゃぶできてよかったな~☆

それから重チンおめでとう☆
アンパンマン届いたかな(笑

久しぶり更新したのに、『ぱみゅぱみゅはガチでええの~ぅ』ってのが近況です。
だ、だ、だ、だ、インベーダー、きゅーきゅきゅーきゅきゅきゅです。
ではこの辺で。更新もっと頑張りまする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

じゅりまりん [映像・音楽関係]

日経平均株価 -円 (-) TOPIX -(-)
出来高 -億-万株 売買代金 -兆-億円

最近、Judy and Maryがブームなんですよね~。今更感満載。
DAYDREAMで若い頃がでじゃびゅーーです。
yukiをyoutubeで見て満足満足。ちょーかわゆす。

そろそろダーツも飽きたから、ギターでも弾こーかねーって感じ。
本業再開宣言~☆☆☆獅子を起こすから、ちょっちまっちくり(笑
とりあえずソナーをインストールするぜい。
でも作曲って家にコモリーになるので不健全なんすよね、またこれ(笑

最近iphone4Sが稼働し始めました。最後のジョブズモデル笑
iphone5が発売されたばっかなのにね。5は地図が糞らしい。
iphoneに詳しい人がいたら色々教えて下さい。
まだスマホの使い方がよく分かりません。

10/10-12で長崎出張です。10/13-15で北海道出張です。
お土産欲しい方は早めにご連絡下さい。
Hightomyさんはお引っ越しということでして、
また近いうちバンドメンバーで集まりましょー。年末かな~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

高濃度汚染水処理が超最優先。 [映像・音楽関係]

日経平均株価 -円 (-) TOPIX -(-)
出来高 -億-万株 売買代金 -兆-億円

今回は写真と画像をUPします。
Sakaちゃんをはじめ、コメントが書けないよーと色々皆に言われます。
これはSo-netの弱点です。迷惑コメント対策で書けない仕様になっています。
書こうとされた経験のある方々、申し訳ないです。
今更引越しが面倒なのでね、So-netのままです(笑

ダウンタウン上空。
CIMG1193.JPG
CIMG1185.JPG

ボートクルーズ。ダウンタウンを海上のボート上から撮影。
CIMG1206.JPG


オハイオStr.ビーチです。水着ガールが一杯。
韓国人のHan氏とLee氏に連れていって頂きました。
CIMG1330.JPG
グレートLeeです。腕が丸太のように太いです。
CIMG1332.JPG
スーパーミスターHan☆彡彼が親切にしてくれます。
雲母雲母さんに雰囲気が似てます。
CIMG1328.JPG
ポイントプラスと書いてみる(笑
CIMG1350.JPG

泊まっているレジデンスのプール(笑
CIMG1305.JPG
流石アメリカです。プールサイドの休憩所。リゾートっぽいでしょ。
CIMG1412.JPG

日本では辞める辞めないで揉めているようですね。
はっきり言ってそんな悠長な暇はないのですよ。
結論は何よりもタイトル通りです。君達分かっているのかな。

まだまだ実は写真があるのですが追々で。とりあえず、楽しむことが先決ですね。
今週末は台湾人のChia氏に誘われて中華街に連れていって頂けるそうです。
しかも今週末はダウンタウンでシカゴブルースフェスティバルというものがあるらしく、
連れていってもらおうと画策しています。世界で一番大きいブルースフェスらしいです。
今年初フェス☆彡☆彡りんごは今年もがんばりますよー。
http://www.explorechicago.org/city/en/things_see_do/event_landing/special_events/mose/chicago_blues_festival.html
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

FLiP大好き [映像・音楽関係]

日経平均株価 9,719.61 円 (+25.88) TOPIX 839.41 (+0.93)
出来高 -億-万株 売買代金 -兆-億円

どもども、リンゴは遠い異国から更新です。
部屋が広すぎて持て余してしまいます。

こっちにきて一番困ったのが車の運転。
右左反対なので、よく指示器とワイパーを間違えます。全然慣れないです。
右折(日本でいう左折)は赤信号でも進んで良いそうです。
合理的な気がしないでもないですが、最初はかなり冷汗です。

次からは色々写真もUPしようと思います。
自炊していますが、アメリカではKitchen Disposalと言って
生ゴミ粉砕機がシンクについています。
便利ですが繊維質のものや固いものはNGだそうです。
炊飯器がないので鍋で米を炊く予定。

どこか食べに行くのも有りですが、まあ最初はアメリカン自炊です。
洗濯も25セント硬貨が沢山ないとできません。
どこかで両替しなくてはなりません。

FLiP聴いてます。数年前彼女たちが新人の頃、
サマソニで、超目の前(1m位)で見たことがあります。
最近一番キテいるかもです。くると思ってました。個人的にです。
ドラムがうまい。タイプです(笑
http://www.youtube.com/watch?v=eiUhAj6N_0o
http://www.youtube.com/watch?v=H8EpbNiYg-8&feature=related

こちらは作曲するのにすごく良い環境です。創作活動向きです。
誰からの干渉もないし集中できます。
また音楽を頑張ろうかなーって気持ちになります。

帰国しても夏フェスラッシュで忙しいかもです。
8月末は一旦鹿児島帰りますので、本格復帰は9月ですかねー。
ではでは、またねー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

風の憧憬 [映像・音楽関係]

日経平均株価 10,605.65 円 (-12.18) TOPIX 946.63 (+2.61)
出来高 20億7545万株 売買代金 1兆5551億円

やっほーぃ☆('-'*)オヒサ♪

妹がやっとアフリカから帰ってきたので、その学生証を使って、
念願のSonar x1 producerのアカデミック版を買いましたー☆
『やったー!!』ってウキウキして帰ったら、インターフェイスを買っていないことに気づき、
未だに使っておりません。。。勿体ない。早めに仕入れなくては。

インターフェイスにも色々ありましてね、迷いに迷ってます。
今のところ、UA-25EXにするつもりです。
あと、良い作業用ヘッドフォンが欲しいなと思ってます。
この辺はまだ物色していないので、選定に時間がかかりそうです。

先月、シダックスで友達と2人でモンハン合宿しました。
で、これが噂のリアルこんがり肉だ(笑)
スペアリブ的なのをイメージしてましたが、中身はハンバーグチックでした。
で、最後に折角だからって、久しぶりにカラオケして帰ってきました。
近況はというと、、、アマツマガツチをソロで倒しました。
2011011223180000.jpg

それから~、こないだHightomyさんのお見舞いに柏まで行って参りました☆
で、タローちゃん(フレンチブルドック)が面白かった。
お座りと伏せはできましたが、流石にハウスは言うこときいてもらえなかった。
まあ、元気な子を産んで下され☆☆
また近いうちにみんなでちょくちょく集まろー☆Shigeちんもねー(笑)

それからそれから~、お友達のお誘いで先週横浜まで行ってきました。
今年入って2回くらい誘われていて流石に断るのが悪くなり。てか暇だったんで。
誘って貰えるだけでありがたや~ありがたや~ってね(笑)

最近、イトケンとか聴いてます。聴きだすと止まらない(笑)、神です。
やっぱ世代的にすごくゲーム音楽に影響受けてるんですよね~。
色々張りますので興味のある方は視聴あれ。

http://www.youtube.com/watch?v=8thAfeGBZ1M&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=R57qFH1JTlU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Yz3RF4AcY7s&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=irHhEpbaMIM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=mIMaheCRRGM&NR=1
http://www.youtube.com/watch?v=BRC5Xykfsno&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=fYXY0kabHTQ&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=X0Vk2jFNVQI&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=uSgst7Pq7w4&feature=related

ちなみに、つい最近ですね重要な転機が訪れまして(笑)
みんな聞いたら驚くよーん(笑)
SakaちゃんとMiwaさんには話しちゃいましたが。。。
まあまあ、もうちょい先の話ですので、そのうちブログで報告いたし候。汗々。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

気合い、笑顔 [映像・音楽関係]

日経平均株価 9,202.45 円 (-163.58) TOPIX 810.91 (-3.42)
出来高 21億5116万株 売買代金 1兆4862億円

皆様、おはグリコ。

いつものダーツバーPoint Plusで仮装やってましたよ。
あと、久しぶりにダーツ練習行ったら、かなりへたっぴになってました(マジウケルー
一か月位前から肩が痛くて治らないんです。ガクブルです。。。

11月3日にダーツde試合なのです。山なんとか杯です。
祝日だけど確か宿直だったような。代わりを探して休まねばならぬ。

本日、また曲できました~ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
常に、前進、鋭意努力、そして気合いと笑顔です(笑
今日は些細でしたが、それこそHAPPY HALLOWEEEEN??⌒★でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

獅子ワッサン [映像・音楽関係]

日経平均株価 9,588.88 円 (-95.93) TOPIX 839.44 (-6.62)
出来高 19億7217万株 売買代金 1兆5079億円

久しぶりに曲ができたリンゴですヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
ショボイけどねー。最近一人籠って発酵してます(笑
てか、本業に回帰したって感じ。ここ最近、作曲やる気だけは満タンなのです。

小さくなってやる気を充電ちゅう(笑
min.jpg

昔から周りによく「リンゴには幸せになってほしい」と言われたりします。
なんか幸せじゃないみたいヂャン(笑
ほどほどに楽しんでおりますよ☆(*'-'*)エヘヘ

そして、そんなリンゴはクロワッサンも作ったのです。見て見て(笑
2010100916020000.jpg

レコーディングの日程決めたいのでみんな予定が分かったら早めに連絡ちょーだーいな(笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画
前の10件 | - 映像・音楽関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。