So-net無料ブログ作成

あの、あれだね、そうそうそう、あたいの厳島神社 [雑談]

日経平均株価 -円 (-) TOPIX -(-)
出来高 -億-万株 売買代金 -兆-億円

色々と忙しすぎてブログを放置しすぎました(笑

この間、広島の宮島と岡山へ行って参りました。5泊6日。
岡山は仕事ね。今度写真をUPしますが、宮島凄いね。
満潮干潮両方観てきました。かなりのお勧めです。
鳥居の根元にお金がめり込んでます。

一枚UP。わたくしのLINEのトプ画です。
IMG_0929.JPG

宮島ロープーウェイに乗って、頂上まで全力ダッシュしてきました。
本気ダッシュね。あいつアホかというみんなの目を潜り抜け(笑
途中でバテて山から転げ落ちそうになった。意外と長い。
最後に秋の例大祭の菊花祭を観てきました。途中で飽きましたけど。。。

わたくしの運勢、良すぎるみたい。
神の子、神童です(冗談
IMG_1164.JPG

美女むふふ(笑
IMG_1165.JPG

成功疑いなし。ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキタコレ-!!!
IMG_1166.JPG

来年は絶好調かもしれません。ではでは。
今日は木曜だしもう寝る寝る寝るネです。

超ぱみゅぱみゅ [雑談]

日経平均株価 -円 (-) TOPIX -(-)
出来高 -億-万株 売買代金 -兆-億円

仕事が忙しくて最近はどこにも行けませぬ。
最近行ったのってザギンぐらいですかね。
もう少しで解放されるのですがね(笑
今日で、月月火水木金金月月火←いまここ
しかも17:00で終わるわけも無く、仕事は終わるまでエンドレースww
このターンは月月火水木金金月月火水木金でやっと休めるのかな。
13連勤。ぶぶぶぶーーーって感じです。はよおさまらんかね。

まあ、縛られることも無く好きなもの買えるのでね、
まあまあ、良いんですけどねー。自由すぎるし。
なのでブログ更新(笑。そろそろ遊びに行きたい感じです。
早くぱみゅぱみゅしたいです。言動が危ないな(笑。仕事し過ぎ(笑
http://www.youtube.com/watch?v=9Y6H-YjsE9Q
http://www.youtube.com/watch?v=GivkxpAVVC4

こういう何気ない写真でもアメリカを感じます。なついね。
CIMG1378.JPG
CIMG1391.JPG
CIMG1402.JPG
ではでは。どろん。

隠者 [雑談]

日経平均株価 -円 (-) TOPIX -(-)
出来高 -億-万株 売買代金 -兆-億円

なんだか、色々写真あるんですよねー。
いろんなとこ行ってるのに勿体ないなーといつも思うのです(笑
でも、UPするのが超鬼面倒くさい(笑
なので、2、3枚位づつでってのが案外いいかもね。
1年はブログのネタが持ちそうです。

オワコンのFacebookやればと言われたりもするのですが(笑
昔からネットやってると、実名さらすってのがまずあり得ないかなー☆☆
SNSの流行り廃れも早いですしね。みくしとか消えかけてるし笑
このブログぐらいが緩くて丁度居心地が良い。

つまりは隠者の心得です。
早い話が知らない人間に自分の事を正直に教える必要もないのかなということです。
逆も然りで、本当に信頼に足りる人間には信頼を返す。礼には礼をです。
人の行動を観察する、目の動きを読む。3手先を読む。
思考を凝らし心を読む、気持ちをくみ取る、是即ち、思いやりということなのです。
SNSってすごく外表面的すぎるんですよね。そういうツールって消えて当然みたいな(笑

重チン、ケーキありがとう。皆で分けて食べました。美味しかったです☆
さてさて。リバーサイドウォーキングです。結構気持ちが良いんですよ。
CIMG1310.JPG
CIMG1311.JPG

本場のハンバーガーを食べてみます。
CIMG1403.JPG
CIMG1370.JPG

ダウンタウンにアートギャラリーとかありました。アメリカチックです。
CIMG1373.JPG

最近ファッションモンスターがいいんですよね~ほんとこれ。

ぶぶぶーー [雑談]

日経平均株価 -円 (-) TOPIX -(-)
出来高 -億-万株 売買代金 -兆-億円

今日のジェットコースターはすごいねこれ。
値幅1500円はちょっと爆笑ものでした。まさにマスゴミの餌です。

日経平均株価の構成比って見直せないのかねーとか思ったりします。
ファーストリテとかファナックとかね~。みなし額面。
個人的には別に水準が上がろうが下がろうが一向に感知はしないのです(笑
一部の銘柄で振幅したり先導されるのが気に入らないのです(笑
まあ、指標として優秀ではないという、、、それまでなんですがね。
何百円上がった、何百円下がったと語るのは中身を見てからということです。

重チン、お手紙ありがとう。うれぴーです。
こんな手紙の書ける重チンが超かっちょいいです。尊敬☆
こんな旦那さんだったら奥さんも幸せだと思います。

そーそー、シカゴとニューヨーク行ってた時の写真をUPしてないな~と(笑
2年醸造してた(笑。ということで2-3枚位ずつUPしてこうかなって感じです。
これから行く予定のある人は是非参考にして下され。
英語勉強中ですが、もっと出来るようになったら、
シカゴはもう一回行ってみたいのです。

シカゴダウンタウン
CIMG1100.JPG

ミレニアムパークのアレ
CIMG1156.JPG

ハンコックの頂上から撮影(笑
CIMG1183.JPG
CIMG1194.JPG

久しぶりに見たら、心が浮足立ってきました。懐かしいね。ではでは。

バーケイ [雑談]

日経平均株価 -円 (-) TOPIX -(-)
出来高 -億-万株 売買代金 -兆-億円

この間、久しぶりに中山競馬場へ行ってきました。
早く起きてビシビシ当てようかなと思ってましたが、
案の定、寝坊し、結局第8レースから参戦。

とと、ここで奇跡が起こり、8~11レースでなんと4連勝!!
キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ━━━。←リンゴの喜びの舞。
でも大した金額買わなかったのでね、、、馬連だったし、
そんな言うほど儲けていませんよ(笑。来年は良い年になりそうです。

さてさて、年の瀬です。
今年もいろんなことがあったなーーと思い返してみて、
まず、今年は色々全国を飛び回りました。宇部ー、札幌ー、長崎ー、伊勢ー。
まーでも北海道が良かったな。すごくね。年一回は行っても良いかなと。
北海道に土地が欲しい。あと、宇部のスナックね(爆笑。
今度pielさんに会いとスナックだけ旅行に行っても良いかな。2月位が目標??

来年の目標は何でしょうね。毎日飲みに行くかな。
最近、ちょっと飲み歩きたいなーと思うようになりました。
アレっ、飲兵衛??(笑。今更、実はお酒は大嫌いなのです。

酔っ払いの振りをしながら、呑まないで彷徨い歩くテイで行きます。
夜のトウカイテイオー天邪鬼テキトーなことしか言わない嘘つき作戦。
どこまでが冗談か分からないですね(笑
要するに、ご飯を食べに行くのです☆
実は結構わたくし根はかなり真面目な方なんですよ。
日本の未来を憂いております。インフレは貧乏人の敵です。
スタグフレーションにならないか、長期金利が上がらないか心配です。

BDFFのクリスマスカードを往復葉書で送りました。年賀状が届くのが楽しみです。
友達、上司から貰った年賀状には返信できないのにね、、ダメな子です(反省
今年は頑張って皆に年賀メールを送ります宣言です。葉書は無理ポ。

あと今年のベストヒッツはBDFFサントラでした。
邪悪な音楽が沢山入ってます。バルログ系です。
速攻で買ってしまいました。最近BDFFサントラしか聞いていません(笑
ではでは。みんな新年会で会いましょ~。


ブレイブリーデフォルト フライング・フェアリー オリジナル・サウンドトラック

ブレイブリーデフォルト フライング・フェアリー オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2012/10/10
  • メディア: CD



ブレイブリーデフォルトと雑感 [雑談]

日経平均株価 -円 (-) TOPIX -(-)
出来高 -億-万株 売買代金 -兆-億円

ブレイブリーデフォルトが鬼のように面白いです。
ファイガ、ブリザガ、サンダガあるのにフレアが無いみたいな(笑
80%位FFっぽいんだけど、この微妙な感じが新鮮で好きです。
こんなソフトをたくさん作って欲しいものです。

5000円くらいしたけど、ダーツで同額使うより全然お得な感じ~(笑
良いお金の使い方をした~、って気分です。
ジョブシステムがまた良いんだよねー。FFⅢチックで。
心を捕らえられました(笑、
このモンスターにはファイガが効くはずだとか、
そういうのがピタンコ当たりまくるのもツボだよ(笑、
ありきたりなRPGが一番面白いのです。
高級な画質とか3Dなど全くいらんな。

今週末の連休で伊勢神宮に行くことになりました。ちっくと楽しみです。
そうそう、東海地震が起きたらどこに逃げるよーとか、なんか、大震災があってから、
どこに行くにもそんなことを考えるようになりました。所謂、リスクヘッジです。
地下鉄に乗るのは最小限にするとか、横浜に留まるのは最小限にするとか、
大震災の前はこんなこと考えなかったんですけどね(笑
よく、出かけるときは市、県とかの防災マップとか見るようになりました。

11月14日終値 8,664.73円⇒11月21日終値 9,222.52円です。
1週間で+557.79円 6.4%↑です。全く気に入らない結果でした。
外国人は我々が思っている以上にpoliticalなネタに敏感なんだそうです。
日本人からすると、そんなもんかいねって感じです。
下値を割ってズルズル下がって堕落していくのを観察するのが好きなのにな。
盗賊の極意で急襲してぶんどってむしりとって快刀乱麻で巻き上げられるのがです。
アレ??

最近は勉強したい欲望が強いです
①英語、②DTM Sonarの使い方、③アンチエイジング、
④ジムに通いたい(これ勉強じゃねーナ)、所謂体を鍛えたいです。
⑤もっと頭が良くなりたい、⑥ブレイブリーデフォルトを極めたい(バカ!!)
あともろもろです。もっとあった希ガス。

この年になって、パンケーキが好きなことに改めて気付きました。
ホットケーキのことね。最近自宅でセカセカと作ってます。
安いし、簡単だし、上手いし、小麦だし、アレ??
そうそう、近所でナンカレーを食えるところを発見しました。味は普通ですが貴重です。
その横に沖縄料理屋もあります。今度潜入予定です。

テレビが全く売れないそうです。
ま~、この期に及んでテレビ売ろうとしとるのはドラゴンゾンビと同じですな(笑
理由はこんなもん?合ってる?(笑、間違ってたらすんません。
①確実にコンテンツが劣化、陳腐化して面白くなくなっている。
利用価値がニュースか語学学習位か、一部の番組は面白いけどww
②インターネットから必要な情報はすべて自分の好きな時に収集可能。
スマホ、Tabletも普及しちゃって現状は一向聴って感じです。もうすぐ聴牌なりますよ。
しかも、フィルターが掛かってない情報も多く、自分で情報を選択できることもあるし、
扇動されることも比較的少なくなったのではと思ったりします。
社会としては健全な方向に向かってるのかな。
③韓国勢に負けまくり。技術引き抜かれ。
これは国家戦略、経営戦略の負けなんですかね~。
未来を見通せる力を持った人材が少なくなってきたのかも。
④テレビなんかなくても生きていけるようになった。
最近色々な人と話してると、頭の良い切れる人ほど
テレビを見ていない傾向を感じます。これは私の気のせいかもしれませんが。

無線WiMaxを12月から契約してしましました。
今の有線に月額1050円足すだけで使えるようで、
ちょっとお得だったので入ってしましました。
これで、外出先でもTabletが使えるのでSimを差し替える必要がない。
Android、iphone、ガラケーの三台稼働(笑、バカみたいなことしてる希ガスwww

最後になんでも日銀のせいとは迷惑千万なものです。
あと、正月は1日~7日で鹿児島帰ります。
というわけで雑感でした。ではでは。

崖の上の米 [雑談]

日経平均株価 -円 (-) TOPIX -(-)
出来高 -億-万株 売買代金 -兆-億円

なんかアレですね。
スマホを買ってから、PCを開くことが少なくなった気がします。
あいぽんでもネットができるし、
寝ながらTabletで動画見れたりするので便利なもんです。

Topix眺めてたら、リーマン後安値って結構なサポートになってますよね(笑
少なくとも下を見るときは意識されている気がします。
長期トレンド見るとあーーねぇーって納得しちゃいます。
気になる人はやぷーで見て下さい(笑
それからじりじり下がって、結局09年3月12日が底、安値698、終値としては701です。
この辺割ってくるときっついねーって感じです。臨界点。

日経と違ってチャートの印象が全然違って見えますよね。
ちなみに日経は2008年10月28日6995円で底です。
最近のチャートみると、ボックスですけど、
どっちかに離れそうな雰囲気も漂わせております。どっちだろな(笑

そうそう、最近ドコモのキャンペーンが当たってですね、
薩摩洋食セットが30食送られてきました。
それはいいのですが、住所見てマジで飯を吹いてもたwww

鹿児島県鹿児島市真砂町71-1

ん?、ん??、んんんーーーーーーーーーーーーーー、

うぎゃーーーーーーーーーーーーーって感じでした。

かなりビックリ、ベルメゾン真砂(大学の時住んでた伝説の祠)の目の前でしたとさ。
運命を感じたのでまた注文すると思います。
猫の街、真砂にしては、まーまー普通に上手かったですよ(笑、
昔からあったっけな。。。猫が入っていないか心配です。

あと、メンバー方々、年末ですしー久しぶりに集まりますか☆(笑、どーしよ、さかちゃん。

オヒサ☆ [雑談]

日経平均株価 -円 (-) TOPIX -(-)
出来高 -億-万株 売買代金 -兆-億円

なんだか、Blogサボりすぎましたね~。
とりあえずいろいろ報告がてらに。

Sim Freeのiphone4S買いました。
ですが、初期不良があったので香港に帰って行ってしまいました(笑
早く帰ってこないかな~って感じです。ちなみにMedias Tabも買いました。
スマホはこの2つの使いまわしかな。結構、何を買うか悩んで決めました。
ガラケもあるのでiphone4Sが返ってくると、3台持ちです(笑、贅沢かな??
ちなみにキャリアはDocomoでいきますよ。
それから遅ればせながら、自宅もWiFi環境になりました。快適です。

5回目のFUJIROCK(7/27-7/30)へ行ってきました。
今年は、なんだか本当に感無量って感じでした。余韻が残りまくり。
全日快晴だったのも初めてだったし、今までで一番満足だったかな。
quasimodeとかELVIN BISHOPが良かったかな。チャットモンチーもね。
Field of Heaven~Orange Courtにいることが多かったです。
Heaven良いよね~~、Heavenほんとに良い。ご飯も充実しているし、
音楽も好きな系統ばっかりだし、心が高揚する。ニヤニヤしてしまいます。
やっぱ毎年行かないとね~、早く来年こいこ~い☆写真は追々。。。

久しぶりにダーツの試合に急遽出てきました。
なんだかあれなんですよね、会場が熱すぎる。気温がね。人が多すぎる。
血が煮えるようで、汗だくで、なんだか違う競技をしているみたいでした。
熱さ耐性がないと集中が保てないよね~。
体温が上がる速度が早くて朦朧としてしまう。要するに全然だめでした(笑
反省もあるので、もうちょっと休んでから、ポイントで真面目に練習するかな(冗談

シャープの株価がね~、デフォルトまっしぐら(笑。
パナソニック、ソニー、NECの株価も酷いね。
何年後かに、いずれそういうニュースが飛び込んでくるかもしれません。
時代は変わったものです。国力が落ちてきて、日本も衰退の極みです。
震災もあり、転換点、岐路に立っていることは確かです。もう手遅れかな(笑
まあ、国を挙げて天然ガス、レアアースでも掘りに行ってほしいものです。

最近dominoの音源が読み込めなくなりました。TiMidityとの相性が悪いようです。
midi yokeってのを使えば良いらしいのですが、今色々調べています。
出来ていたことが出来なくなるって不便です。

サマソニは今年は行くのやめました。あんま見たいの無かったです。
あと10月中旬に北海道に行くことになりました。
もしかしたら、その前に長崎に出張に行く可能性も出てきてます。
これは未確定。でもちょっと、長崎行きたいかな。カステラ食いたい(笑

神曲見つけた。
http://www.youtube.com/watch?v=HMunQCChT5g

オリンピックは興味なしなので全然見てません。昔からそう。
sakusakuばっか観てます(笑
ほかにも色々あったような気がするのですが、
今日は疲れたのでバイバイでーす☆ではでは~。

どもども、これはゾンビですか? [雑談]

日経平均株価 -円 (-) TOPIX -(-)
出来高 -億-万株 売買代金 -兆-億円

最近こんな曲ばっか聴いてます。ヤバいよね。中毒性がある。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17658816

ネットをうようよしていたら、こんなの書いてました。
mixi → 犯罪者特定用
twitter → 馬鹿発見器の最高傑作
FaceBook → 個人情報特定用
まあ、強ち間違ってはいないと思います。世の中とはそういうものです。

SNSもそろそろ潮時かな~と思ってたりします。
やはり、ネット最強伝説wwはこれまでもGoogleだったし、
これからもGoogleで当面揺らぐことはないと思ってたりします。
知の宝庫です。Google先生から教えてもらったことは数えきれない。

最近のマイブーム。早くピアノが欲しい。
http://www.youtube.com/watch?v=YUOYZbDhfos&feature=watch_response_rev

あと、こんなの出来たんですね。1569 TOPIXベア。
ちょっと株をまた始めたくなりましたよ。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=1569.t

おまけ。こんなのも見れます。今後が楽しみですね。ではでは~☆
http://www.bloomberg.com/quote/GSPG10YR:IND/chart
http://www.bloomberg.com/quote/GBTPGR10:IND/chart

おひさしぶりんよ [雑談]

日経平均株価 -円 (-) TOPIX -(-)
出来高 -億-万株 売買代金 -兆-億円

たまには更新と思いつつ。

なんだか最近仕事が忙しくなってきました。
ダーツやる暇も無いし、なんだかすごくだらしないのです(笑
作曲もしたいけど~全然できまへん(笑。作曲はやる気だけで空回り。
でも、先週からベース弾くのを再開し、なんか久しぶりで新鮮な毎日なのです。

最近、川口千里というDrummerにハマってます。
上手いんだよねー。上手すぎる。パネぇーなのです。もう、プロだよねー。
昔やっていた人間から見ると凄いと思ってしまい、
ついついyoutubeで何回も再生してしまうのです(笑。
ドラムロールが綺麗、スムーズ。粒がそろいまくり。楽しそうだー。
ハイハット刻むのとかも、安定感が凄すぎるんです。15歳なのか。。。。。
ってことで、4月15日にライブ観に行くことになりました。
まあ、興味のある方はお声をお掛けください。
チケットはe+で買えます。多分マイナー過ぎて余ってるとは思います(笑
http://www.youtube.com/watch?v=U6x-bclc4n4
http://www.youtube.com/watch?v=kCB6v6HFTu4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=REXFz5k8rE4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=70fMQ_V2Y7Q&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=8dpORsxBpUQ&feature=related

余談。今日は権利落ちでした。
で、震災前の水準に戻るのは奇妙だとは思いませんか。
まだ復興のふの字も無いのにね(笑
懐疑的に思うか、将来を織り込んでいるかの判断は、結局人それぞれです。
でも、意外とこういう感覚的なところって重要だったりするのですよ。
あと、根本的な構造とか、仕組みとか、金利感、金融政策だったり、
ある程度大局的に掴めるようになると、世界が違って見えてくるものです。

それから、4/22の週から1週間、鹿児島に帰ることになりました。ではでは~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。