So-net無料ブログ作成
HP&blog紹介 ブログトップ
前の10件 | -

いちょがちい・・・ [HP&blog紹介]

日経平均株価 9,225.81円 (-38.34) TOPIX 875.88(-5.56)
出来高 20億5834万株 売買代金 1兆3009億円

榮倉奈々かわいいっすよね。タイプです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

この前の録音したやつをMiwaさんに送ろうとしたらCDカバーがないんすよね。
明日ヨドバシにNortonも一緒と買いに行かなければ。
先週やるつもりが忙しくてなんとやらで。。。

録音聴いたんですけど、声がお風呂みたいになってました。
リバーブかけすぎてゴメン。次回CD渡すので聴いてみて下さい。
それぞれで聴いてみて反省点を自分で見つけてみてください。

総括すると、、、もっと安定感が欲しいなと、
というかぶっちゃけ自分含めて練習不足ですね(;^_^A
みんなでライブ、録音に向けて頑張りましょう☆☆☆
聴くときの前提としては、あのスタジオ天井についてるマイクで録音したものだという前提。
あのマイクで捕らえた音がすべてではないので、実際の聴こえ方はもっと違うはずです。

久しぶりに。1曲新曲作りました。バラードには程遠いのですが。コツコツと頑張ります。
やっぱ忙しいほうが追い込まれ感があって出来るのかも(笑)
歌詞は相変わらず出来ません。大不振。作詞家が必要だ。。。
あと、HP久しぶりに更新しました。サボりすぎた。
更新履歴とか書くとメンテしてないのがばれるので、
新装開店するときはWhat's newはなくしてしまおうかなと(笑)

最近、流石に5年前に買ったデスクトップPCにガタがきていて、
新しいノートPCを仕事が落ち着く夏~秋くらいに買おうと思ってて、
曲を本格的に自宅録音できるソフトを一緒に買おうと思ってます。
周辺機器あわせて30万-40万位しそう(汗。先行投資☆趣味の一環ですね。

でー、Cubase買おうか、Sonar買おうか迷ってます。
CubaseはPufumeでお馴染みの中田ヤスタカが使っています。
ググってみたら、Cubaseは打ち込み系から派生してきたという話です。
でも、バンド系にはSonarのほうが合っているらしくて、正直迷ってます。
買うことは自分の中でもう決定していて、あとその辺を見極めるだけなのですが、
両方とも10万くらいするので迷っているのです。

この間、島村楽器でSonar8のセミナーがあって行ってきました。
すげー使いやすそうでした。効率上がりそう。で、Sonarに最近傾いてきました。。
大して機能は変わらないらしいのですが、ホンマどうしましょ。
あとインターフェースで結構音が変わるらしいので、その辺も良いのが欲しいのです。
録音用のキーボードも当然欲しいのです。

欲しい欲しい言って、はやく買えよって話ですよね。
まあ忙しいと、PC買ってもセットアップだったり諸々時間がかかるのが世の常。
なので落ち着いてからにしたいのです。長文ですいませんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

健康第一 [HP&blog紹介]

日経平均株価 12,803.70円 (-84.25) TOPIX 1,252.43(-11.22)
出来高 17億9377万株 売買代金 1兆9000億円

滞っておりましたが、久しぶりに更新。

そろそろ、HPを装いも新たにリニューアルしようと考えているのですが、
いかんせん、なかなか手が付きません。。。
更新自体が滞っているので仕方が無い面もあります。

今のところ、もしかしたら、リニューアルに伴ってブログとのリンクも無くすかもしれません。
もしくは、ブログの内容を一旦クリアするかも。。。(←でも考えが変わるかも、検討中)
バンドがオフィシャルになる過程では、都合の悪い部分も出てくる訳です(笑
companyをabsentして○○したことがcome to lightするとか、そういう感じです(;^_^Aアセアセ

雑談。FRFの計画を立ててます。
忌野清志郎は残念です。見たかったのですが。。。
比較的に、金曜日に見たいアーティストが集まってます。
皆様、お勧めアーティストがありましたら是非教えて下さい。
http://www.fujirockfestival.com/artist/

あと、日曜日ですが、ひそかに、これを楽しみにしてます。いかにも怪しい。
去年は急遽出演したらしいのです。気付きませんでした。
http://www.jvcmusic.co.jp/jam/

今年のスケジュールです。もう、金欠気味です。
FUJI ROCK 7月25日~27日
Summer Sonic  8月9日~10日
LOHAS Classic Concert 8月15日
Slow Music Slow LIVE 8月24日
↑ ちなみにあまり気にしてなかったのですがSotte Bosse出るみたいです。

最近、体調が思わしくありません。夏バテです。
みんなも健康にだけは気を付けましょう☆

将来、Avalon、苗場食堂辺りに出れるように、Furanも地道に練習しましょう(笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

違和感 [HP&blog紹介]

日経平均株価 13,822.32円 (-7.60) TOPIX 1,344.79(-1.29)
出来高 18億1739万株 売買代金 2兆0254億円

昨年の夏頃に書いた記事で信用収縮が起こると言って、
残念なことに予感が当たってしまった訳です。

最近、少し相場に違和感があるんですよねぇ。というより、先が読めないといいますか。。。
ダウ平均が底割れ間近なのに日経のこの水準もちょっとアレって感じですし。
為替が最近異様に落ち着いているのが益々不気味です。ちょっと戦々恐々としています。
バフェットは長期的にはドル安と言っていますしね。だからといって円高とも限りらないのですが。

中期的には、もう一山、二山はあるのかもしれません。
どこかの米銀行、米証券会社がデフォルトするとか。。。(笑

脱線。台湾旅行の写真をUPしました。
http://www.george24.com/~shido_99/index.htm

またまた脱線。面白かったので紹介です。くるところまできてます。
http://www.nhk.or.jp/bakumon/previous/20080624.html

人間は増えすぎました。
チャートと同様に食料の需要と供給が合うところまで調整を余儀なくされると思います。
最強の環境対策は人間絶滅ですから、地球自身がそうさせるのかもしれません。

環境対策が進まない理由は経済的にペイしないからです。
樹木を切れば儲かる、原油を掘れば儲かる、
汚水を海にぶちまければ儲かる、CO2を出せば儲かるからです。

温室効果ガスを減らせば儲かる仕組みを、
先進国、途上国各国のコンセンサスの元に早急にDrasticに構築できるかがKeyです。
おそらくできないでしょうし、すでに遅きに失していると思いますが(;^_^A アセアセ

我々にできることはエコに気を付けて生きる、そして選挙に行くことぐらいです。
環境対策も、もっとうまいやり方があるんでしょうけどねぇ。人類で知恵を絞らねばなりません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

帰還 [HP&blog紹介]

日経平均株価 14,452.82円 (+104.45) TOPIX 1,409.64(+7.66)
出来高 18億4666万株 売買代金 1兆9891億円

台湾から帰ってきました。
その内に写真をホームページにUPします。
こっちも更新しなければ。。。
http://www.george24.com/~shido_99/index.htm

いやはや、それよりも、何なんでしょうね。秋葉原。
月一で練習行っているだけに、すごく身近に感じてしまいます。
だってその前の週にスタジオ練習したばっかりですし。

社会の根底に鬱積していたものが吐き出された感は否めないです。
あるいは、今まで道徳感の醸成を等閑にしていたツケだったり。
こういう事件は社会の健全性を映す鏡なので、なんとも世知辛い世に中になったものです。

資本主義社会は競争社会なので、他人と比較されることは避けられないことです。
それが個性、多様性を生みますし、経済も成長させますが、反面、格差も出てきて、
少し踏み外すと今回みたいになってしまうのかもです。
しかしながら、北朝鮮や中国みたいに情報がDisclosureされない
横並びの共産主義がいいのかというと疑問ですしね。。。
おそらく今回の事件を許容できるだけの柔軟性を持った社会であることが寛容かと思います。

脱線。たまには硬いレポートでも読んで世界の情勢を把握しましょう(笑
http://www.sc.mufg.jp/inv_info/ii_report/fj_report/pdf/fj20080616.pdf
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

優しい匂い [HP&blog紹介]

日経平均株価 13,293.22円 (-96.68) TOPIX 1,288.94(-10.70)
出来高 18億3936万株 売買代金 2兆1371億円

「優しい匂い」を耳コピしました。

意外と楽譜がなくてもいけました。
Baなど聞こえにくい部分はFuran風といいますかオリジナルです。
それと、唄い易くするために全音Keyを上げてみました。
http://www.george24.com/~shido_99/index.htm

次の練習曲にしましょう。
オリジナル3曲の完成度も徐々に上げましょう☆☆☆

不本意ながら、最近忙しくて更新が滞ってしまいがち。
ホンマ、もっと余裕のある生活がしたいですな。もっと財力があれば(笑
まだまだ全然修行が足りませぬ。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

下関ぶらり旅 [HP&blog紹介]

日経平均株価 14,888.77円 (+51.11) TOPIX 1,437.38(-1.34)
出来高 23億4923万株 売買代金 2兆9435億円

ネットから良い文章を拾ってきました。
「I don't think marriage automatically makes you happier.
 you should work for it. 」
「Marriage is not the goal! It is the starting point!
 Moreover, at some point, it turns into an obstacle race.」
ぴえーるさんおめでとう。アーメン。

というわけでして、後輩と一緒に下関をぶらり旅してきました。
今回写真はUPしません。
何故って、、、、、HPがあるじゃないですか(≧ω≦)b

たまには覗いてみましょう。
http://www.george24.com/~shido_99/index.htm
写真にはありませんが、ふぐのから揚げが一番おいしゅうございました。

寒くなってきました。寒うございます。
それでもって、ちょい風邪気味です。無理しすぎました。
皆様良い3連休を!!(もう一日終わっちゃったorz)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

べたべたするぅ [HP&blog紹介]

日経平均株価 16,475.61(-369.00) TOPIX 1,594.15(-43.31)
出来高 20億3332万株 売買代金 2兆9392億円

写真をUP、UP♪

花火大会に行って参りました。。。
のですが、人が多すぎて、何じゃこりゃって感じで、早々に引き上げてきました。

こんなたくさんの人が一度にクーラー(Heat Pump)使うんですから、
気温が1度くらいは嵩上げされてそうです(笑
いやはや、異常ですよ、この暑さ。サウジアラビアかよ。(-。-;)

皆様、これ知ってます?
http://www.kao.co.jp/biore/sarasara/product/index_sheet.html
(花王HP参照)

実は、私つい最近知ったんです。こんな便利なものがあったとは。。。
うちの御妹君曰く、「知らないのはあんただけ。」らしいです。

「今までは、ぬれたティッシュごときにお金を掛けるなんて。(←かなり偏見)」
と思っていたのです。でも、これすごいんです。あのべたべたが取れるんです。
奇跡としか言いようがありません。これで夏を快適に過ごせる☆
とまあ、それぐらいの衝撃でした(笑

脱線。月9に出てる井上真央ちゃんかわいいですね。
月9といえば、研究室でみんなで集まって月9ドラマ見てた頃が懐かしい。

またまた脱線。HP更新しましたよ。
http://www.george24.com/~shido_99/index.htm


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ただいま [HP&blog紹介]

日経平均株価 17,248.89(-40.41) TOPIX 1,706.18(+0.47)
出来高 21億3917万株 売買代金 3兆0930億円

FUJIの樹海から帰還しました。
ホント思っていた以上に楽しかったです☆☆☆

少年ナイフだったり、色々気になるアーティストを発見しました。
今思えば、RED MARQUEEにいることが多かったです。(; ̄ー ̄A
実のところは、RED MARQUEE系のROCK的な感じの曲が好きなのかも。。。

逆に危機感を感じたのは、自分の曲にはライブで盛り上がるような、
ノリの良い曲がないことに気付きました。ヤバイョ。。。
作らねば、造らねば、創らねば。ねばねば。Pressureです。

でもやっぱり、Inspireされるのは大事だと思いました。
作曲、演奏したいという元気、ヤル気がでてきます。

ホームページに写真をUPしました。
ボチボチ追加で写真を更新するので、たまには覗いて下さい。
http://www.george24.com/~shido_99/index.htm

チケットないけど、サマソニ行きたいョ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

サクラが綺麗 [HP&blog紹介]

日経平均株価 17,452.62円 (+80.65) TOPIX 1,710.07(+3.14)
出来高 17億9019万株 売買代金 2兆2736億円

遅ればせながら、新宿御苑の桜です。
2つ選んでみました。なかなかの咲きっぷりです。

そのうち写真はホームページにUPしますので。
http://www.george24.com/~shido_99/index.htm

久しぶりにホームページの宣伝です。(。-_-)ノ
なんせ、こっちがメインですから。。。。。

脱線。「FREEDOM」の第3話配信中です。
明日のお昼までみたいですね。時間のある方はこちらへ。
http://streaming.yahoo.co.jp/special/anime/freedom/

では、来週もポムポム?、ボチボチ、
ゆっくりと、まったりと、あせらずがんばりましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

めくるめく水槽の世界 [HP&blog紹介]

日経平均株価 16,860.39円 (+183.50) TOPIX 1,694.18(+19.24)
出来高 23億562万株 売買代金 3兆230億円

皆さんは育てるのは好きですか?
海老は好きですか?水草は好きですか?
熱帯魚は?ミジンコは?ネコは投げますか?あれっ。

友人がブログを始めました。
40cm水槽で色々と育てています。
アドレスはこちらhttp://brioche.no-blog.jp/

とは言うものの、自分は育てる系はどうも苦手です。( ̄∇ ̄;)
ドラクエみたいに、レベルが上がっていくと分かりやすいんですけどね。
今日は賢さと素早さが2上がったぜ!!みたいな。。。んなアホな。

しかしながら、こういう趣味もまた粋なものではないかと。江戸っ子です。
部屋にインテリアとして置くとちょいとお洒落ではないかと。熱いです。
興味のある方はぜひぜひお立ち寄りください。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - HP&blog紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。