So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

りんご復活祭 [映像・音楽関係]

日経平均株価 -円 (-) TOPIX -(-)
出来高 -億-万株 売買代金 -兆-億円

kabons聴いてます。
いいよね~。良くこんな沢山録音したもんです(ー△ー;)
大学の頃、一体何考えてたんだろうね(笑

後半あたりは、いつも録音の進捗を考えていた気がします。
今ならパソコンあるので、打ち込み系が出来るのですが当時は無かったのでね。
ちょこちょこキーボードで録音してたのが懐かしい。
春色の出来が意外と良いぞよ。おもひで補正(笑

よくよく音源聞くとね。色々間違ってたりもするのです。
lemonとか久しぶり聴いた。フラッシュバックする税。
今なら、もっといい音源作れそうな、そんな期待をしてます。
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

Furan音源も良い(笑
なんかホント形に残しておいてよかったな。
活動しているときには、なにかとみんなに苦労と迷惑をかけましたけど、
こうやって、あとあとに音源が残ってると思い出せる。
こんなことやってたんだよねーーみたいな。

ってなわけで、もう年の瀬ですが、来年はきっと、りんご復活祭です。
やっと仕事も落ち着いてきましたし。
身の周りが落ち着かないとね、何かと手に付かないと言いますか。
とりあえず自分歴史を振り返りつつ。来年はそんな毎日です。

来年の目標は今年出来なかったことですかね。
電子ピアノを買う、海外に口座を開く。
新しく追加で地震対策、ジムに通う。外貨預金、NISA口座の充実です。
実はもう会社帰りにジムへ行き始めています。
ウォーキングマシンで運動です。東京から歩いて帰ってこれる体力付けたいです。

NISA口座は何買おうかなーってホント迷ってます。
個人的には優待狙い、外需円安シフト、内需デフェンシブ、
インデックス、REITですかね。全部は買えないので悩みどころです。
業種別でバランス取ろうとすると、枠が小さすぎる印象です。
JGB、Stock、REIT、銀行預金、あとは実物資産をどうするかですね。
ダイヤモンドとか不動産ですね、価値の劣化しないものが良いのです。

おっSeek in が聴こえてきた。MIDIは体に毒じゃ(笑
それではエターナリーで。

あの、あれだね、そうそうそう、あたいの厳島神社 [雑談]

日経平均株価 -円 (-) TOPIX -(-)
出来高 -億-万株 売買代金 -兆-億円

色々と忙しすぎてブログを放置しすぎました(笑

この間、広島の宮島と岡山へ行って参りました。5泊6日。
岡山は仕事ね。今度写真をUPしますが、宮島凄いね。
満潮干潮両方観てきました。かなりのお勧めです。
鳥居の根元にお金がめり込んでます。

一枚UP。わたくしのLINEのトプ画です。
IMG_0929.JPG

宮島ロープーウェイに乗って、頂上まで全力ダッシュしてきました。
本気ダッシュね。あいつアホかというみんなの目を潜り抜け(笑
途中でバテて山から転げ落ちそうになった。意外と長い。
最後に秋の例大祭の菊花祭を観てきました。途中で飽きましたけど。。。

わたくしの運勢、良すぎるみたい。
神の子、神童です(冗談
IMG_1164.JPG

美女むふふ(笑
IMG_1165.JPG

成功疑いなし。ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキタコレ-!!!
IMG_1166.JPG

来年は絶好調かもしれません。ではでは。
今日は木曜だしもう寝る寝る寝るネです。

じぇじぇじぇ!! [映像・音楽関係]

日経平均株価 -円 (-) TOPIX -(-)
出来高 -億-万株 売買代金 -兆-億円

おぴさしぷりぷり。
あのですね。いろいろ御報告があるのですが笑
まあ、あれです。まあ、ぼちぼち☆

Fujirockに行ってきました。良かったよ。ほんと。
3日間、雨ばっかでしたけど。今年は1人友達が出来申した笑
先週、地元であったJAZZを聴きに行きました。JAZZっていいよね。
最近、ネットでウッドベースを眺めています。
正直、流石に価格帯が衝動買いできるレベルじゃないな、コレ笑
でもほしー。けど置き場もな~いみたいな。
あと、誰か千葉でJAZZできるとこ教えてくださいな。
http://www.youtube.com/watch?v=jETRzp-7jiY

最近のブーム。林ゆうきって人の音楽聴いたりしてます。
あと、あまちゃんの総集編DVD借りました。
ちっくと楽しみです。まだ観ておりません笑
http://www.youtube.com/watch?v=TGl54gAEcvw

あと、お漏らし大魔神って言ってたら、実はじゃじゃ漏れでしたみたいな。
トレンチ水を2年も放置してるのは驚き。とりあえず地下水バイパスも早めで(笑
溶融デブリは何処にあるのか、全容が分からないとこが痛いのぅ。
今年からは、止水祭りですか(笑。
凍土ってランニングコスト高そうな気がします。
物理的な遮水壁と二重に囲うと冗長化されて良い。、
http://www.meti.go.jp/earthquake/nuclear/pdf/130426/130426_02k.pdf
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/info/images/130826_01.pdf

食品とか買い物する時とか結構気にしちゃいますよね。
まず第一優先がセシウム基準、第二優先が中国、韓国産排除。
注意深く見ていくと、この二つで意外と選択肢が半分以上は無くなってしまう。
まあ、店に依りますし、私見ですがね(笑

正直、分からないから怖いという面はあります。
良く調べていないと、何が『ベクれてる』かが分からない。
例えば魚だって原発の敷地近くで釣ってから、北海道で水揚げすれば北海道産。
ある程度自分流のルールを作る必要があって、
例えばカレイなどの底魚はフィルタリングして食わないと決める等々。
産地によりますが、陸上の物は、ある程度安全になってきた感はあります。
あと、加工品とか結構穴なので気を付けないといけないのですが。
まあ、そういうことを気にしないと生きていけない社会になったことは寂しい限りです。

来週モンハン4が発売されます。予約してしましました。
あとNISAの口座申請しました。非課税枠が100万は少ないですがね。
5年間で計500万円。投資しておいて放置しとこうかなって感じです。
実は、儲けようという気はサラサラ無くて、
まあ、年100万位であれば捨て金にしても全然良いかなと(笑
REITとか優待とか来年に向けて欲しい物をピックアップしていこうかな。
帰省用に9202仕込もうかな~。7203、2811とかね。
資産構成の一部としてStockがあった方がね、所謂アセットアロケーション。
最近JGBの償還されてきた分をシフトしようかなって感じです。

10月14日~15日は広島の宮島行くことになりそうです。
15日は菊花祭だそうで、JUSTみーとのかなりの楽しみなのです。
10月16日~19日は岡山出張☆、そこから、鹿児島帰って千葉帰郷です。
まさに出張の鬼。

さっき田中君と飲んで帰ってきました。
ローカルネタすぎる笑。ではでは~☆

おっしれっつ世界制服 [映像・音楽関係]

日経平均株価 -円 (-) TOPIX -(-)
出来高 -億-万株 売買代金 -兆-億円

とりあえずはこんな感じ。

1日目は結構ガチガチです。まあMustではないのでね。
ROUTE 17 Rock‘n’Roll ORCHESTRA
SOIL&”PIMP”SESSIONS
怒髪天
cro-magnon
YELLOWCARD
FUN.
浅井健一 & Bad Teacher Kill Club
MY BLOODY VALENTINE
Chara
GARY CLARK JR.通りながら⇒TOWER OF POWER
Char⇒飽きたらNINE INCH NAILS

2日目は結構余裕目。てかBJORK見れれば基本満足。
PRISCILLA AHN
前野健太とソープランダーズ
奥田民生
SKINNY LISTER
FOALS
BJORK
JURASSIC 5

3日目はもっと隙隙でお気楽さん。
加藤登紀子&THEATRE BROOK-半世紀ロック
TAHITI 80
VAMPIRE WEEKEND
THE CURE

まーぼちぼち楽しんできます。やっほーーーー☆

霞が関よりお便り [Finance]

日経平均株価 -円 (-) TOPIX -(-)
出来高 -億-万株 売買代金 -兆-億円

どーーもです。
リンゴのお気楽ブログ、なぜか本日は日本の中心、
霞が関ビルディングの最上階よりお送り致します。
ご飯もおいしいですし、頂上からの眺めは最高です(笑
選挙なんか忘れてしまいます(笑。
IMG_0644.JPG

そろそろ、FUJIROCKですよ。
今年も色々な人に出会えるかな~。
久しぶりにmixiに登場しフェス友探し中です。
とりあえず今週は買い物からの準備ですよ。千葉行こうかね。
でも三連休の日曜夜は仕事です。最低です。
とりあえずトレッキングシューズ(靴ね)、ポンチョ、帽子、望遠鏡、椅子が欲しい。
もろもろ買わねば。

福一はお漏らし大魔神だね。しょうがないねー。
物価上がれば当たり前に金利も上がるーはず摂理です、
どうすんの、ぶぶぶwww。まあどうでもええですの。インフレの時は株買いです。
さてさて、ではではまた現れまーす。曲も作らねばのー。
何を見るか、タイムテーブル記録しておかねば。

彼の者の名はぷぅ [Finance]

日経平均株価 -円 (-) TOPIX -(-)
出来高 -億-万株 売買代金 -兆-億円

シカゴをあっぷるです。うちの子です。
CIMG1435.JPG

霧のシカゴ。なんかこの日は霧がかってたんですよね。
右のが例のアレです。Fromミレニアムパーク。
CIMG1429.JPG

自転車が借りられるみたいです。たぶん(笑
乗りませんでしたけど、こういうのも良いね。
CIMG1430.JPG

これはブルースフェス行った時のです。超上手かった気がします。
CIMG1448.JPG

これって、うちのレジデンスの近くに売ってたリブ。
美味しいんだけど超量が多い。アメリカ人が太るはずです。
CIMG1415.JPG

あ、ミクミクTカードを手に入れてしまいました。これで地道に音源収集です。
なかなか出来が良いです。宇部のミクミクを思い出します(笑
http://www.tsutaya.co.jp/info/mikut/index.html
モンハン早く予約せねば。ではでは、どろん。

超ぱみゅぱみゅ [雑談]

日経平均株価 -円 (-) TOPIX -(-)
出来高 -億-万株 売買代金 -兆-億円

仕事が忙しくて最近はどこにも行けませぬ。
最近行ったのってザギンぐらいですかね。
もう少しで解放されるのですがね(笑
今日で、月月火水木金金月月火←いまここ
しかも17:00で終わるわけも無く、仕事は終わるまでエンドレースww
このターンは月月火水木金金月月火水木金でやっと休めるのかな。
13連勤。ぶぶぶぶーーーって感じです。はよおさまらんかね。

まあ、縛られることも無く好きなもの買えるのでね、
まあまあ、良いんですけどねー。自由すぎるし。
なのでブログ更新(笑。そろそろ遊びに行きたい感じです。
早くぱみゅぱみゅしたいです。言動が危ないな(笑。仕事し過ぎ(笑
http://www.youtube.com/watch?v=9Y6H-YjsE9Q
http://www.youtube.com/watch?v=GivkxpAVVC4

こういう何気ない写真でもアメリカを感じます。なついね。
CIMG1378.JPG
CIMG1391.JPG
CIMG1402.JPG
ではでは。どろん。

欲望の温床 [Finance]

日経平均株価 -円 (-) TOPIX -(-)
出来高 -億-万株 売買代金 -兆-億円

相変わらずHigh volatility素人振落し相場です。
1日で5%も10%も変わる資産を持ちたいですかね。
少々仕手新興株チックです。長期筋からするとちょっと好ましくないというか(汗
逃げ腰になってもおかしくはないです。フローの出入りが明らかに多い。
まあ、それだけ世界から注目されているということですかね~。

最近しょうもないというか、くだらないといいますか。
まあ、面白くないことが大杉ですね。テレビなんかは最たるものです。
FXのチャート見ている方がよっぽど楽しいです。
扇動されちゃいけませんよ。化学的に論理立てて考えなければいけません。
まあ、そういうものを見破るのも万華鏡写輪眼が必要ですがww

ぼうなすでたよ。なに買おうかな~(笑
ipod touch第5世代64GBを買いました。値上がりする前に滑り込みww
デバイスばっかり持っていてもって感じですけど、くるま専用です。
音楽を色々入れたいなーと今更になって。ツタヤ行くかもです。
そうそう、3月くらいにくるまを買うてしまいました。今度UPしてみます。

今日は趣向を変えて、長崎行った時の夜景です。画質悪いよ。
なんかいいなー。また行きたい。
それかーら今年の10月は岡山に行くことになりました。
広島の宮島行ってからの岡山です。ちっくとたのしみです。ではでは。
200.jpg

隠者 [雑談]

日経平均株価 -円 (-) TOPIX -(-)
出来高 -億-万株 売買代金 -兆-億円

なんだか、色々写真あるんですよねー。
いろんなとこ行ってるのに勿体ないなーといつも思うのです(笑
でも、UPするのが超鬼面倒くさい(笑
なので、2、3枚位づつでってのが案外いいかもね。
1年はブログのネタが持ちそうです。

オワコンのFacebookやればと言われたりもするのですが(笑
昔からネットやってると、実名さらすってのがまずあり得ないかなー☆☆
SNSの流行り廃れも早いですしね。みくしとか消えかけてるし笑
このブログぐらいが緩くて丁度居心地が良い。

つまりは隠者の心得です。
早い話が知らない人間に自分の事を正直に教える必要もないのかなということです。
逆も然りで、本当に信頼に足りる人間には信頼を返す。礼には礼をです。
人の行動を観察する、目の動きを読む。3手先を読む。
思考を凝らし心を読む、気持ちをくみ取る、是即ち、思いやりということなのです。
SNSってすごく外表面的すぎるんですよね。そういうツールって消えて当然みたいな(笑

重チン、ケーキありがとう。皆で分けて食べました。美味しかったです☆
さてさて。リバーサイドウォーキングです。結構気持ちが良いんですよ。
CIMG1310.JPG
CIMG1311.JPG

本場のハンバーガーを食べてみます。
CIMG1403.JPG
CIMG1370.JPG

ダウンタウンにアートギャラリーとかありました。アメリカチックです。
CIMG1373.JPG

最近ファッションモンスターがいいんですよね~ほんとこれ。

局地戦 [Finance]

日経平均株価 -円 (-) TOPIX -(-)
出来高 -億-万株 売買代金 -兆-億円

仕事は忙しいですが、頑張って更新。

お金の流れを捕捉するのは永遠のテーマです。
長期的にどうだとかですね、金融政策を見比べて点検していれば
局所的にある程度は予想が付くスポットもあります。ドル高要因、円安要因とか。

債権から流れてきているとか、商品から流れてくるとかですね、
誰が買ってるかとか、ある程度の潮流を捕らえるのが肝要だと思うのですが、
非常に難しい(笑。だからこそ面白みがあるのですがね。
最近のリンゴのマイブームです。
最近のリンゴの脳内割合は70%金融、20%ぱみゅぱみゅ、10%銀座です(笑

さてさて、しかごをこうしんします。ではでは。

げこげこ。
CIMG1080.JPG

ボートクルーズしたなー。
CIMG1201.JPG

沖に出るとヨットがたくさんいて結構開放的なんです。
CIMG1291.JPG
CIMG1295.JPG

うちのレジデンスのトレーニングルームです。
いつも仕事終わったら運動してました。4時頃に早く帰れるのでね。羨ましい。
日本人は働き過ぎー(笑笑。
っていうよりか、日本人ってたぶん働く人と働かない人の差が激しいですよね。
生産性が悪くても、クビにならないからかもしれません。善し悪しですが。
そう考えるとアメリカって結構シビアな国なんだよねー。って当時思ったりしてました。
CIMG1308.JPG
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。