So-net無料ブログ作成

じぇじぇじぇ!! [映像・音楽関係]

日経平均株価 -円 (-) TOPIX -(-)
出来高 -億-万株 売買代金 -兆-億円

おぴさしぷりぷり。
あのですね。いろいろ御報告があるのですが笑
まあ、あれです。まあ、ぼちぼち☆

Fujirockに行ってきました。良かったよ。ほんと。
3日間、雨ばっかでしたけど。今年は1人友達が出来申した笑
先週、地元であったJAZZを聴きに行きました。JAZZっていいよね。
最近、ネットでウッドベースを眺めています。
正直、流石に価格帯が衝動買いできるレベルじゃないな、コレ笑
でもほしー。けど置き場もな~いみたいな。
あと、誰か千葉でJAZZできるとこ教えてくださいな。
http://www.youtube.com/watch?v=jETRzp-7jiY

最近のブーム。林ゆうきって人の音楽聴いたりしてます。
あと、あまちゃんの総集編DVD借りました。
ちっくと楽しみです。まだ観ておりません笑
http://www.youtube.com/watch?v=TGl54gAEcvw

あと、お漏らし大魔神って言ってたら、実はじゃじゃ漏れでしたみたいな。
トレンチ水を2年も放置してるのは驚き。とりあえず地下水バイパスも早めで(笑
溶融デブリは何処にあるのか、全容が分からないとこが痛いのぅ。
今年からは、止水祭りですか(笑。
凍土ってランニングコスト高そうな気がします。
物理的な遮水壁と二重に囲うと冗長化されて良い。、
http://www.meti.go.jp/earthquake/nuclear/pdf/130426/130426_02k.pdf
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/info/images/130826_01.pdf

食品とか買い物する時とか結構気にしちゃいますよね。
まず第一優先がセシウム基準、第二優先が中国、韓国産排除。
注意深く見ていくと、この二つで意外と選択肢が半分以上は無くなってしまう。
まあ、店に依りますし、私見ですがね(笑

正直、分からないから怖いという面はあります。
良く調べていないと、何が『ベクれてる』かが分からない。
例えば魚だって原発の敷地近くで釣ってから、北海道で水揚げすれば北海道産。
ある程度自分流のルールを作る必要があって、
例えばカレイなどの底魚はフィルタリングして食わないと決める等々。
産地によりますが、陸上の物は、ある程度安全になってきた感はあります。
あと、加工品とか結構穴なので気を付けないといけないのですが。
まあ、そういうことを気にしないと生きていけない社会になったことは寂しい限りです。

来週モンハン4が発売されます。予約してしましました。
あとNISAの口座申請しました。非課税枠が100万は少ないですがね。
5年間で計500万円。投資しておいて放置しとこうかなって感じです。
実は、儲けようという気はサラサラ無くて、
まあ、年100万位であれば捨て金にしても全然良いかなと(笑
REITとか優待とか来年に向けて欲しい物をピックアップしていこうかな。
帰省用に9202仕込もうかな~。7203、2811とかね。
資産構成の一部としてStockがあった方がね、所謂アセットアロケーション。
最近JGBの償還されてきた分をシフトしようかなって感じです。

10月14日~15日は広島の宮島行くことになりそうです。
15日は菊花祭だそうで、JUSTみーとのかなりの楽しみなのです。
10月16日~19日は岡山出張☆、そこから、鹿児島帰って千葉帰郷です。
まさに出張の鬼。

さっき田中君と飲んで帰ってきました。
ローカルネタすぎる笑。ではでは~☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。