So-net無料ブログ作成

謹賀新年だなも [Finance]

日経平均株価 -円 (-) TOPIX -(-)
出来高 -億-万株 売買代金 -兆-億円

あれよあれよと言う間に、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さっさと今年の時事予想。
過去の見てみたら結構当たってますよね(笑。今年は絶対当たらないよ。

①2月頃に米で債務上限引き上げで揉める。
けど、実は出来レース??で最終的にまとまることになる。
要するに揉めてドル安にしたい寸劇。

②汚染水がまた漏れる。
あと、いよいよ燃料取り出しに着手。がんばれー。燃料はどこじゃ。
それから、あれから2年経ったので飛散セシウムは4割位に減っているはずです。
所謂半減期ですな。アバウトに言うと当時のリスクが半分になりましたということ。
これからは減りも鈍くなっていくはず。なかなか下がらない死の地区も出てきそうです。

③またユーロ安。ユーロは買えんわな。
円安になるかは疑問。燃料費上がって自爆じゃねーのって感じです。
食料品も消費税も上がるよーん。上げるための景気対策。
まあ、そんなんで物価が上がったらスタグフレーションではないのかえ。。
給料上げろー( ´・Д・)ゞ
原発動くまでは80-90円でコントロールしたいと考えてそうです。ただの妄想ですから。
LNGを安く調達できるか、省エネと合わせ技です。
メタンハイドレートって採算合うのかえ??ちょっちググってみるかい。

個人的には地熱発電推奨です。
根本的にタービン回す熱源が何なのかの違いだけなので、
『地球さん頑張って下さい』が一番トータルでエコな気がします。
みなさんどうですかね。桜島、新燃岳でやれないかね。

④参議院選挙⇒予想じゃないねコレ(笑
絶対あります。みんな積極的に行きましょう。

⑤とびだせ動物の森が流行る。てか、買ってもたよ(笑

そして、今年の目標はですね、、、
夜ご飯お店巡り、ちょいと各地旅行、メイド喫茶に行く、電子ピアノを買う、
メイド喫茶に行く、新車を買うかも?、海外に口座を開く。
一人でつぶやく(笑。つい言ったー(eiko_ringo80)も今年はヤンバルクイナです。
要するに、ハッピーニューアニエスです。蛇を狩る勢いで。
http://www.youtube.com/watch?v=sTNSPDL8vsA
IMG_0364.JPG
http://www.youtube.com/watch?v=Y8AMe0p0Xio

さてさて、実は今年は丁度仕事が忙しくなる年でしてね、
もう、実は昨年末当たりから段々と仕事が忙しくなっております。
国土強靱化とか、もう堪忍して下さいって感じです。
なので、色々と出没率が少なくなると思われますが、あしからず。
風のように消え、水のように自由に流れ流れて、何とやら。。。
ということで、今年もりんごをよろしく☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。