So-net無料ブログ作成

偏頭痛 [Finance]

日経平均株価 -円 (-) TOPIX -(-)
出来高 -億-万株 売買代金 -兆-億円

最近、たまに偏頭痛が激しいのです。
若い頃はこんなことはなかったのにね。
リンゴは死期が近いのかな~、なんてね(笑

ゴロ寝すれば治るのですが、
一回寝てから起きるのは結構時間をロスするのです。
まあ、当たり前ですな。('-'*)オハヨ♪

さてさて、最近、庶民はどの様に資産を運用するのが良いのかね~と思ったりします。
よく、『良いお金の増やし方は無いのか。教えろコノ野郎。』と相談??を受けたりします。
yahoo知恵袋的なベストアンサーは、『そんなものは無い。』です。
1ユーロ160円の時代だったら、ユーロ売っとけば~って言ってたんですけどね(笑

リスクを負って増やすことはできるのです。株とかFXとかね。
まあ、リスクを負うからリターンがあるわけでして。
親しい友人にお勧めできるかというと、自分の生活に影響の無い範囲で、
財力に余裕があればやって下さいといつも言っております。

資産保護という観点だったら、不変に価値のあるものに投資すべきです。
女性だったらダイヤモンドや貴金属を買ってなさいと、最近は言っております。
ダイヤモンドは永遠の輝きとよくいったものです。
あとは金とか土地建物ですかね。不動な資産なので、不動産なのです(笑

最近はギリシャの件もあるので、どの様に増やすというよりは、
どの様に守っていくのかの方が強いのかもしれません。
お金って所詮は紙です。ただのセルロースです。
また、銀行に残高が沢山あっても、預金封鎖されてしまえば終わりです。

なので、価値のある現物に一部は変えておくのも、
リスクをヘッジする意味では良いのです。
車みたいに価値が劣化していくものもありますが、
ダイヤモンドみたいなものもありますし、
希少品などは価値が上がっていくでしょう。
それから自分の価値を上げるために投資しておく。芸は身を助けます。
あとは外貨のタンス預金かな。ε=(。・д・。)フー

なんかあれですね、とりとめもない話になってしまいました。
作曲しなくては、今日はこれでドロンちょ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。