So-net無料ブログ作成
検索選択

ウェイウェイ [雑談]

日経平均株価 8,864.16 円 (+195.30) TOPIX 768.13 (+16.37)
出来高 19億2644万株 売買代金 1兆1941億円

ども、ひさしぶりんぶりん☆☆☆
ウェイウェイ、ことエーコdeりんごです。
最近のマイブームは、勿論、きゃりーぱみゅぱみゅです。
あれはすごく良いです。かなり好き。
巷ではユーロ圏に危機が忍び寄っているというのがコンセンサスです。
早く崩壊しないかな(笑。騒乱の夜近し。

どこかの誰かがだらしないもんでね、、、まずはですね、
きっちり仕分け作業が必要なのです。これが一番大事。
①永年に渡って人が住めない地域、所謂、死の大地です。
②頑張って除染すれば何とか住めるようになる地域。
しっかり線引きして、これから長期にわたって、
徐々にその範囲を狭める努力をしていけば良いのです。

①で誰か辞任してたね(笑。
日本は分かっていても本当のことを言ってはいけない社会なのです。
ちなみに飯舘でネプツニウム239が大量に見つかっていたそうです。
ネプツニウム239は半減期が短く、β崩壊してプルトニウム239になるそうです。
プルトニウム239は自然に無くなることが期待できないため、
除染しない限りは、本当に死の大地になってしまうわけであります。

汚染汚泥や汚染焼却灰は、汚染の激しい①に持っていく。除染後の残骸、瓦礫も同じ。
中間貯蔵所も①に作る。そして、いずれは石棺の材料にする。
要するに、散らばってしまったセシウムは元々原子炉の中にあったものなので、
東電の敷地内に返してあげるのが基本中の基本です。
燃料を取り出して放射性物質や汚染水漏えいを遮断できるまでは(早くて数十年?)、
それまでは管理された形で保管されなければなりません。
8000Bq/kg以下でも、このまま日本各地に埋めてしまうなんて、
正直常軌を逸してるとしか思えません。

②は人海戦術と重機で徹底的にやりましょう。
土の表層5~10cmぐらい削り取ったり、屋根を洗ったり。
除染で出たゴミは①へ持って行きましょう。
①は何というか、人間の罪の重さであり、日本社会が当然支払うべき代償です。
そして、たかが電力のために、今後もそのリスクを負っていくのかということを、
本当はすべての日本人が真剣に考えないといけないのです。
どんだけ知能が低かろうが、どんだけバカな人間でも、
自分は関係ないと何も無かったかのように素通りすることは許されないのです。

面白くない話と説教は読者が減りまくりなのでこれまで(笑
写真をUPしろ』との有難いお言葉に負けてUPします(笑
見てると、べガスが恋しくなります。今度誰か一緒に行きませんか??(笑
CIMG1814.jpg
CIMG1818.jpg
CIMG1820.jpg
CIMG1830.jpg
べガス上空。
CIMG1832.jpg
マッキャラン到着。
CIMG1835.jpg
CIMG1834.jpg
CIMG1836.jpg
リンゴのリムジン(笑
CIMG1837.jpg
パリスへ到着。今思えば、パリスに泊ってよかったなって感じます。
CIMG1855.jpg
CIMG1856.jpg
パリスホテルの中は街です。
CIMG1863.jpg
CIMG1869.jpg
ご飯食べるん。
CIMG1861.jpg
CIMG1870.jpg
CIMG1864.jpg
CIMG1867.jpg
左側のテラスでご飯を食べました。雰囲気はかなり良いですよ。
CIMG1894.jpg
バンド演奏。
CIMG1871.jpg
勿論当たらなかったよ(笑
CIMG1872.jpg
パリスフロント。
CIMG1878.jpg
CIMG1886.jpg
CIMG1888.jpg
CIMG1896.jpg

今日はここまーで、またアップするよん。まだまだ写真ありますん。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 2

怠け者

しゃしんきれい。
カメラどこの?
by 怠け者 (2012-05-06 04:46) 

puchiringo80

カシオかな。画質悪ですよ。
縮小してるから綺麗に見えるんです。

って誰ですっけ(笑
by puchiringo80 (2012-05-11 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。