So-net無料ブログ作成

FX [Finance]

日経平均株価 9,786.26円 (+82.54) TOPIX 918.97(+7.76)
出来高 24億7612万株 売買代金 1兆7047億円

踏み上げ官製相場もそろそろ一服かな??
こういう相場って嫌いなんですよね。人工的に無理矢理上げてる感があって。。。
期待先行で指数が走るのとか、過剰流動性を背景とした需給できまるのが面白くない。

うちの大学の後輩がFXを始めたとのこと。
実は、以前から興味があって、昨日色々話を聞きました。
最近はレバレッジ規制強化の動きが出てきていて、
ギャンブル性高いだの、賭博と一緒だ、なんて扱いです。
まあ、パチンコよりは健全だと思いますがね。

夜に出来るのがちょっと魅力かなと思ってます。
株だとザラ場は仕事で見れないですし、銘柄を選ぶ必要が無い。
株を初めて4年経って色々知識も付いてきて、為替が動く指標とかも結構知っているので、
初めてやる主婦よりはいけるんじゃないかと(笑

何処までリスクを負うかはやはり自分次第です。
リンゴは最近安定志向に入ってきて10年物の利付国債とか買っている始末ですので、
資産の大半はJGBか現金貯金です。浪費家なので額は少ないです(笑
あと、仕事が楽になってきたら、田中貴金属工業の純金、プラチナ積み立てをやってみようかなと。
前々から思ってて、手続きが面倒でやってませんでした。
月3000円+3000円の微々たる物ですけどね、色々組み合わせるのが結構楽しいのです。

あと、財務諸表を読めるようになりたいので簿記の資格が欲しいと思ったりしてます。
蛇足ですが簿記1級→税理士→公認会計士とジョブチェンジできるそうですが、多分無理(笑
まあ、資産運用ってすごく興味があるんですよね。
どんな風に運用しようかって考えるのが楽しい。お金に働いてもらいましょうという感覚です。

脱線。昨日、ウカムルバスを大剣で一人で倒しました。
でも、グラビモス亜種2匹がクリア出ません。大剣相性悪すぎ。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。