So-net無料ブログ作成
検索選択

帰還 [HP&blog紹介]

日経平均株価 14,452.82円 (+104.45) TOPIX 1,409.64(+7.66)
出来高 18億4666万株 売買代金 1兆9891億円

台湾から帰ってきました。
その内に写真をホームページにUPします。
こっちも更新しなければ。。。
http://www.george24.com/~shido_99/index.htm

いやはや、それよりも、何なんでしょうね。秋葉原。
月一で練習行っているだけに、すごく身近に感じてしまいます。
だってその前の週にスタジオ練習したばっかりですし。

社会の根底に鬱積していたものが吐き出された感は否めないです。
あるいは、今まで道徳感の醸成を等閑にしていたツケだったり。
こういう事件は社会の健全性を映す鏡なので、なんとも世知辛い世に中になったものです。

資本主義社会は競争社会なので、他人と比較されることは避けられないことです。
それが個性、多様性を生みますし、経済も成長させますが、反面、格差も出てきて、
少し踏み外すと今回みたいになってしまうのかもです。
しかしながら、北朝鮮や中国みたいに情報がDisclosureされない
横並びの共産主義がいいのかというと疑問ですしね。。。
おそらく今回の事件を許容できるだけの柔軟性を持った社会であることが寛容かと思います。

脱線。たまには硬いレポートでも読んで世界の情勢を把握しましょう(笑
http://www.sc.mufg.jp/inv_info/ii_report/fj_report/pdf/fj20080616.pdf
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

うんもうんも

獅子目覚めた?
もしかして偉くなるのでは!台湾!
by うんもうんも (2008-06-24 21:09) 

puchiringo80

台湾な、わっせぬきかったど。びんたがまくじれるど。
ふんにつがんねとこきたがちおもちょったが、
うんめもんがずばーあっせー、よかこっじゃったが。

写真UPしたとこやっで見っくいやい。
http://www.george24.com/~shido_99/photo-index.htm

by puchiringo80 (2008-06-26 23:28) 

うんもうんも

みたど。
わっぜかわいかおごじょがおらい。
どげんしてとったのけ。
またおぼんにだれやめでもすらい。
by うんもうんも (2008-06-27 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。